暑中お見舞い申し上げます

小郡市のスポーツジム「サークルフィットネス」です。

酷暑が続きますが、皆様はおかわりございませんか??
これだけ暑いと家から出るのが嫌になりますね。
早く涼しくなってもらいたいものですが、もうしばらくは暑い日々が続きそうですね。

 

お仕事や用事で屋外で過ごされる方は熱中症や脱水症に気を付けましょう。

気分が悪いなどの症状が現れた場合は、日陰や涼しい場所へ移動して無理せずに休みましょう。

また汗を大量にかくと、水分の他に塩分(ナトリウム)も失われてしまいます。

体内の塩分濃度が低下すると、塩分濃度を一定に保とうとするためにさらに水分を体外へ排出して体内の塩分濃度を一定に保とうという働きが起こります。

つまり、多量に汗をかくような環境下にいる場合は水分だけでなく、塩分も補給する必要があります。

日中に屋外に出られる方や、多量に汗をかくような環境下におられる方は特に注意しましょう!

 

これだけ暑いと運動もしたくないと思いますし、外で運動をするにはちょっと危険かもしれませんね。

暑いのでトレーニングが出来ないといわれる方は、自宅やスポーツジムを利用してトレーニングを継続して行いましょう!

せっかくトレーニングによって持久力や筋力が向上しても、トレーニングをやめると元に戻ってしまいます。(可逆性の原理といいます。)

せっかく頑張って行ってきたトレーニングの成果を無駄にしないためにも、気候や天候に負けずに継続していくように心掛けましょう!

 

当施設ではスタッフが常駐しておりますので、トレーニングや運動のアドバイスなどいつでもお気軽にお問い合わせいただけます!

一人一人に合わせた指導を行いますので、初心者の方や体力のない方でも大丈夫です!

また当店では無料体験も実施しております!
(事前予約をお願いします。)

「運動したいけど、初心者だし難しそう」
「ジムに行ってトレーニングをするのは不安だ」
「自分の身体を変えたいけどどうすればいいかわからない」
「トレーニング器具を買ったが、全く使ってなくて埃かぶっている」

この機会に一度体験してみませんか??

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!!

TEL : 0942-25-8381

 

 

 

 

 

Circle Fitness サークルフィットネス
TEL : 0942-25-8381

営業時間
平日 10:00~23:00
土日祝 9:00~20:00
定休日 火曜

 

 

目次