ダイエットの基本は運動よりも食事です。

こんにちは!

小郡スポーツジム「サークルフィットネス」です。

まだ暑い日が続いておりますが、体調管理はいかがでしょう??
とはいえ、朝方や夜はだいぶ過ごしやすい気候になってきましたので、ランナーや自転車には過ごしやすくなってきましたね!
早く涼しくなってほしいものです。

さて、最近当ジムにもダイエットを目的とした会員様が増えて参りまして。
皆さんトレーニングに励んで頂き、とてもうれしく感じております。

夏が終われば、おいしいものが増えてくる食欲の秋です!
気候も涼しくなってきて、運動も楽しくやれる季節ですが、ダイエットにおいて運動よりも食事が大切だと私は考えています!

私たちの身体は、自分の食べた物でしか作ることができません。
なので良くも悪くも、今の自分の身体は、今まで自分が食べてきたものを材料に、日ごろの行動によって作られてきた結果なのですね。
(別にお菓子を食べたりすることが悪いと言っているのではありません。)

食事について細かなことを言い出すとキリがないのでここでは割愛しますが、もし今まで食べる物を意識していなかったのであれば、自分が食べている物はどういった栄養素がどの程度あるのかを見るように意識してみましょう。

大半の食材に「kcal」「PFC(三大栄養)」などの表記がされています。
手に取ったものを食べる際に、これらをチェックして日頃自分が何を食べているのかを把握する。

そんなに難しい事ではありませんので、さっそく意識してやってみましょう!!

当施設ではスタッフが常駐しておりますので、トレーニングや運動のアドバイスなどいつでもお気軽にお問合せ頂けます!

一人一人に合わせた指導を行いますので、初心者の方や体力のない方でも大丈夫です!

また当店では無料体験も実施しております!
(事前予約をお願いします。)

「運動したいけど、初心者だし難しそう」
「ジムに行ってトレーニングをするのは不安だ」
「自分の身体を変えたいけどどうすればいいかわからない」
「トレーニング器具を買ったが、全く使ってなくて埃かぶっている」

この機会に一度体験してみませんか??

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!!

Circle Fitness サークルフィットネス
TEL : 0942-25-8381

営業時間
平日 10:00~23:00
土日祝 9:00~20:00
定休日 火曜

サークルフィットネスInstagram

https://www.instagram.com/circlefitness.2018/

サークルフィットネスFacebook

https://m.facebook.com/Circle-Fitness-966291803552712/

目次