ダイエットをこれから行う方へ

ダイエット食品

西鉄小郡駅近くのトレーニングジムサークルフィットネスです!

コロナウイルスの影響で家から出ることが出来ずに、運動不足になっているのではないでしょうか??

身体を動かさなくなってエネルギーは使わない…しかしお腹は空くのでご飯は普段通りに食べる。

はい、いわゆるコロナ太りですね。身に覚えのある方も多いのではないでしょうか??

コロナウイルスによる自粛ムードも解消されてきましたし、ダイエット頑張ろうと思っている方も多いかと思います。

そこでまず最初に気を付けて頂きたいのが、当然ですが「食事」ですね!

しかし、ここでの食事というのは「ささみを食え!」「ブロッコリーなどサラダを食べろ!」などというものではありません。

むしろいきなり食事制限を厳しくし過ぎないことに気を付けて下さい。

急な食事制限を行うと体重は減りますが、自分の身体や生活リズムではどのくらい食事を制限していいのかわからなくなり本来必要な栄養まで過剰にカットしてしまう可能性もあります。

そうなってしまうと、身体がきついだけでなく筋肉なども弱くなり、余計に痩せにくい体質になってしまう事もあります。

なので、ダイエットとしてはまず無理なく続けられるような食生活を目指していただきたいと考えております。

具体的には…

・ご飯の量をいつもより少し減らす。

・白米を玄米にする。

・揚げ物を控えて調理法を焼き物や生ものにしてみる。

・ジュースをやめる。

・甘いものが食べたければ、お菓子ではなく果物を食べる。

etc…

その他にもいろいろありますが、まずはこのあたりから始めてみるとよいのではないでしょうか!

忙しい方には難しいかもしれませんが、私はまずなにより自炊をするように心掛けて頂けるといいかと思います。

ちょっとした食事の調整と簡単な運動、まずはそこから出来る範囲で初めてみてはいかがでしょうか??

運動やダイエットについては是非お気軽にサークルフィットネスにお問い合わせ下さい!!

無料体験やパーソナルトレーニング、簡易指導付きのコースなど一人一人に合わせ全力で対応させていただきます!

身体を動かす機会を作って健康的な身体を維持しましょう!!

目次