身体を変えたい人に…「習慣化の大切さ」

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです!

今年はコロナウイルスの影響でなかなか外に遊びに行くことが出来ないので、例年よりかは体型を気にされる方は少ない気がしますね。

ダイエットやボディメイクにおいて、私が一番大切と思う事があります。

それは「習慣」です!

カッコいい身体の人や美しい身体の人の大半はやはりそうなる為の「習慣」を持っています。

いつも言っていることなのですがダイエットは一時的な物でなく、ずっと継続的に行えるものだと考えています。

しかし運動や食事などが習慣になるまではやはり大変です。

例えば「明日はいつもより1時間早起きして朝活しよう!」と思って行動したとします。

これは意志であり習慣ではありません。しかしこれを1週間、1ヶ月、1年と続けていくと自然と「1時間早く起きる」という習慣になります。

なんでもそうですが、人間新しく何かをやらなければならないというのはストレスです。

しかし習慣になってしまえばその行動をするのが当たり前なので、さほど苦痛ではありません。

私はこれが「継続」の基本だと考えてます!

当たり前のことじゃないかという方も多いとは思いますが、本気で何かを変えたいならば結局私は習慣化しかないと考えてます!

トレーニングをするのが当たり前、食事に気を遣うのが当たり前、勉強するのが当たり前。

ダイエットだけでなく、仕事や勉強などにおいて全て当たり前のことを当たり前に行うことが出来るようになれば、少なくとも今以上に成長すると思いますので、私も含め皆さんで頑張っていきたいところですね!

いきなり難しいことから始めなくても大丈夫です。

毎朝体重をはかるなど、出来そうなことから習慣化していきましょう!

「トレーニングが続かない」「食事を調整するはずがいつも食べてしまう」などという方は、とりあえず1週間頑張ってみて下さい!

1週間頑張れたなら、「もう1週間頑張ってみよう!」という気分になるかもしれません!

最初はつらいと思いますし、無理やりでも構いません。たった1週間だけ!少しの間だけ我慢して頑張ってみて下さい!

その1週間から今後の人生が変わるかもしれませんよ!

 

 

運動不足解消、健康維持に筋トレ始めませんか??

一緒にトレーニングしてくれる会員様を大募集しております!

ご興味のある方は是非、一度当店に遊びに来てください!!

目次