ダイエット経過 ⑥

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです。

 

日中は暖かくなってきましたね!

明け方や夜中はまだ寒いので気温差で体調崩さないように気を付けないといけませんね。

 

今週のダイエット経過です。

開始時  2/9   →   現在  4/6

体重  73.4kg    →   67.7㎏

体脂肪率 16.3%  →   13.9%

 

先週はストレッチなどだけでトレーニングや運動を全く出来ませんでした。

今回はトレーニングが出来てなかったので食事量の調整だけで、少し炭水化物の量を減らしてました。

(具体的には夜の白米150gをサラダなどに置き換えなど)

そうすると先々週の「ダイエット経過④」の時と同じように、体重は減少してますが、筋肉量が大きく減少。

また体脂肪率が上昇してしまってますね…。

実際に筋肉の減少スピードなどがどうなのかは分かりませんが、当たり前のように筋トレをしないとやはり食事を維持しても筋肉量の維持は無理という事ですね。

今回いろいろやってみて改めて思いますが、よく言われるように健康的な身体作りには「運動」「栄養」「休養」が必要だということが実感できました。

皆さんはトレーニングと食事の併用で健康的な身体作りを頑張りましょう!

 

 

目次