ダイエット経過 ⑦ (とりあえず一旦ダイエット終了)

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです。

日中は暑くて、もう春というより初夏のような気分になりますね…、このくらいの時期は寒くなったり、暑くなったりで服装なども難しいですが、体調を崩さないように気を付けましょう。

 

さて今週のダイエット経過なのですが、まず一旦今回でダイエット記録を終了しようかと思います。

理由としては、体重自体がこれ以上減らすと私の体型維持の為の筋肉量の維持が難しくなりそうという事や筋肉量を増やすための増量をどこかのタイミングで開始したいと思っていますので、タイミングを見て増量の経過記録を今度はやってみたいと考えてます!

今週のダイエット経過です。

開始時   2/9  → 現在 4/13

体重    73.4kg  → 68.8㎏

体脂肪率 16.3% → 13.8%

 

先週に比べ体脂肪はほとんど変わってませんが、体重は逆に1㎏程増えていますね。

今週はダイエットとしては何もしてません。

自分の身体を作っていくうえで、今はダイエットを継続するよりも食事量を増やして筋肉量を増やしていけるように調整していくことにしました!

一応今まで「2/9~4/13」の9週間(コロナウイルスの自粛期間での2週間含み)での結果は…

体重で「-4.6㎏」、体脂肪率で「3%くらい」の減少となりました。

数字を落とすことはもっとできたと思いますが、筋肉量が減ったりと自分の理想の体型とは違うので、そろそろダイエットはやめて調整です。

痩せれば痩せるだけいいという人もいますが、あくまでも健康的な体系を目指すべきですね。

数字にとらわれずに皆さんも理想の体型を目指しましょう!

 

今週からはしっかり食べて筋肉量を少しでも増やしていって、次回ダイエットするときにはもっといい身体になるように頑張ろうと思います!

今後も定期的に身体のコンディションは継続して記録をしていこうと思います。 

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144 福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次