サークルフィットネス企画 「遊びレクレーション」                また登山行ってきました! 2202.04

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです!

 

今月もお客様と遊びに行くということで、先月に引き続き登山に行くことになりまして、今回は「古処山」に行ってきました!

古処山は朝倉市と嘉麻市に跨る山です。(標高859.5m)

貴重なツゲの原始林として、国の特別天然記念物に指定されているようです。

また「オオキツネノカミソリ」(植物です)の群生地もあり、夏になると開花を見ることもできます。

古処山

雨などで岩や木が倒れたりしてます

 

登山道も雨などの影響で部分的にルートが変わっていたり、通行止めになっているルートもあるようでした。

古処山 登山道

古処山は緑が深く、岩や苔などで何とも言えない良い雰囲気があります。

切り株 顔

 

山頂はあまり広くはないですが、山頂にある岩の上からの展望は天気も良かったこともあり気持ちのいいものでした!

山頂 岩の上より

 

山頂

 

登山道 途中

山頂付近には「大将隠れ」「奥の院」といったスポットがあるのですが、それらのスポットに行くためのルートが分からなくなってしまい、立ち寄ることが出来ませんでした…。

次の機会にでもリベンジしたいと思います!

苔がいい感じです

 

叫びの木

今回の登山ルートは初めて歩いたのですが、帰りの登山道が想像以上に険しくて、ちょっと大変でした。

足元が滑りやすかったので、みんなこけないように慎重に歩いて降りていきました。

下り

 

下り道

 

尾根道

 

個人的にはちょっとしたアトラクションのようで楽しかったです!

天気も良かったですし、自然の中で過ごすのは気持ちがいいですね。

なんだかんだで無事に降りてこれましたし、皆さんも楽しんでいただけたとのことですので、良かったと思います!

また来月もできれば何かやりたいと思います!

今回参加頂いた皆さんお疲れ様でした!そしてご参加ありがとうございました!

また来月も遊びましょう!何かやりたい遊びや企画があれば是非教えて下さい!

 

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144 福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次