スタッフ中村blog やっている運動について

こんにちは。

スタッフの中村です。よろしくお願いします。

今週の経過報告の前に、嬉しいことがあったので先に紹介させて下さい!

先日、会員様より初めてブログ読んでますよとお声掛け頂きました!本当に嬉しかったしビックリしました笑。

励みになりますのでこれからもそういったお声掛けを頂けると幸いです。

さて今回は今やっている運動についてお話しします。

基本的に皆様と同じように筋トレを中心にやっています。

頻度としましては、体調やその日のスケジュールにもよりますが週に3~5回ほどで、1回当たりの時間は60分くらいで長くても90分くらいです。それ以上は集中力が切れるので今はやっていません。

内容は限界まで追い込む日もあれば余力を残して終わる日もあったりと、その日の体調や疲労度合いで決めている感じです。

日中に歩くことが多いので有酸素運動はやっていません。一日に12,000歩くらい歩いてるのでやらなくていいかなって思ってます笑。2年前のダイエット時も基本的に有酸素運動はやりませんでした。当時の事はInstagramでいくつか紹介していますので見てみて下さい。https://www.instagram.com/t.nakamura_pft

あと2年前にやっていなくて今やっていることはストレッチです。これはダイエットとか関係なく色んな方にオススメします!

全身を10~15分ほどやっているのですが、やり始めてから翌日の身体の調子が全然違います!身体のだるさを感じている方は今日からでも実践してみて下さい。ストレッチもInstagramで紹介してますのでそれを見てマネしてもらえると嬉しいです。

僕自身、ストレッチの指導は得意ですので、ジムで見かけた際にお声掛け頂いたらいろいろアドバイスさせて頂きますので機会があればよろしくお願いします。11月は毎週水曜日 10~17時 に出勤しております。それ以外の時間にもたまにいますのでよろしくお願いします。

こんなことを言っていますが今週は疲労が抜けなかったのでトレーニングを1回しかやっていません…。さらに言うと昨日の食事が乱れています。それがどう影響したのか?この後の測定結果をお楽しみに。

今回は以上になります。読んで頂きありがとうございました。

それでは今回の測定結果です。

案の定でした。

目次