サークルフィットネス企画「遊びレクレーション」              登山に行ってきました! 2022・03

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです!

 

大人になるとなかなか遊びに行くことも減ってしまい、新しいことに挑戦や今までやっていたことなどもできなくなってしまいますよね。

例えば仕事や家庭の事情や、一緒に行ってくれる人がいない、やってみたいけどやったことがないので諦めるなど…。

そんなわけで、もともとやりたかった遊びコミュニティをジムの会員様の希望者を募って、小規模ですが継続して実施していこうと思います!

今後規模や内容が徐々にスケールアップするといいなと思います!

 

というわけで今回サークルフィットネスの会員様と登山に行ってきました!

前日に雨が降ったために、今回は登山やトレッキング経験がある男性の方限定にさせて頂いきました。

 

今回は「福智山」に行ってきました!

福智山は福岡県北部の田川郡や直方市に跨る山です。(標高900.6m)

北九州国定公園に含まれ、登山道をしばらく登ると中腹に「虎尾桜」という一本桜があります。

樹齢600年を越える福岡県内最古のエドヒガンという種類の桜です!

春先になるとたくさんの登山客が訪れる人気の山です。

 

昔登って見に行ったことがあったのですが、今回ちょうど桜の季節ということでみんなで見に行ってきました!

 

虎尾桜
虎尾桜手前

 

登山道

 

鷹取山 山頂

福知山は途中で鷹取山との分岐ルートがありまして、みんな元気だったので、鷹取山経由で福智山の山頂を目指すことにしました。

登山道
山頂手前
山頂からの景色
福智山山頂

久しぶりの登山は疲れましたがとても楽しむことが出来ました!

駐車場の桜

ちなみに車をとめた駐車場の桜がきれいに満開でした!

写真が多くて見ずらいかもしれませんが、ご了承ください。

今回参加できなかった方はまた次回も計画していますので、時間が合えば是非みんなで遊びに行きましょう!!

参加希望の方はサークルフィットネスの金子宛にお気軽にお問い合わせ下さい!

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144 福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次