ダイエット経過 ⑤

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです。

 

桜が満開で、気候も暖かく過ごしやすい季節です!

もうすぐ桜も散ってしまいそうですが、こんな時期は天気がいい時に外を散歩がてらにウォーキングなど気持ちがいいですね。

 

今週のダイエット経過です。

開始時  2/9   →   現在  3/30

体重  73.4kg    →   69.0kg

体脂肪率 16.3%  →   11.9%

 

 

先週から体重は変わってませんが、筋肉量と体脂肪率がだいぶ変わりました。

(先週の「ダイエット経過④」の数字と見比べてですが。)

食事をいつもの食事に戻してトレーニングをやる時間がある時にやるくらいで、生活を元に戻しただけですが結構な変化になりました。

まぁ実際たった1週間でこんなに筋肉がついたりすることはないんですが…

実際自宅の体組成計付きの体重計はもちろん、InBody測定であれ数字が絶対に正しいことはないです。

あくまでも目安にするのが良いと思います。

ただ基本的に機械の出す数字は正確に近いので、定期的に測る機会がある方は、あてにならないと無視しないように参考数値として意識してみましょう!

食事や運動など生活リズムや内容に気を遣う事で、このように数字に変化が出るのであれば頑張ろうとも思えますしね。

今後は私の場合は出来るだけ自分のトレーニングや運動をするための時間をつくれるとダイエットとしてはもっといいんですが…効率的よく時間を作れるように頑張ります。

皆さんも日々忙しく大変だと思いますが、日々の限られた時間の中でうまく時間を作って運動や筋トレをして夏に向けて頑張りましょう!

 

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144  福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次