トレーナー金子のダイエット日記(番外 SBCコンテスト挑戦編)

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネス、トレーナーの金子です!

 

もう9月も終わりに近づきまして、秋を感じる事も多くなってきました今日この頃です。

そんな中ですが、9月23日に金子は3年ぶりにコンテストに出場してきました。

久しぶりのダイエットをするという事もあり、せっかくなら目標があった方が良いとの事でコンテストへの出場を目指して減量を実施しておりました。(今年のダイエットに関しては過去のダイエット日記を是非参照ください。)

 

今回は過去出場したことのなかったSBC(Super Body Contest)という団体の大会に出場してきたのですが…過去様々な団体の大会に出場してきました。そんな中でのこの団体の印象ですが、一言で言うとアットホームなコンテスト団体だと感じました!

よくいえばフレンドリーなのですが、悪く言えば運営も含めて身内ノリをやや感じる団体かなと…、ですが参加されている選手の方がとてもやさしい方が多く気さくに話し掛けて下さったり、しっかりと大会後のフィードバック(ステージや身体についての改善点や審査員からのアドバイスなど)をいただけたり、大変学びも多い大会で久しぶりのコンテストを楽しむことが出来ましたした。

まだ比較的に新しい団体という事で今現在は参加者数が少ないという事で少し寂しい気もしますが、これからもっと普及して是非人気の団体になってもらいたいですね!

 

さて、金子の結果ですが…

2つのカテゴリーに参加しまして、「SBC部門 DUKE」3位と「DENIM部門 EPIC」1位という結果でした!

今回の大会の感想としては、とてもレベルが高い大会と感じました。

これに関しては今回の大会というより、ここ数年のボディコンテスト自体が出場者のレベルがとても高くなっていると感じてます。

 

それだけトレーニングをする人口が増えていて、フィットネスが身近なものになっているという事だと思います。

嬉しくもあり、どんどんすごい若い世代の選手が出てきており、もうすぐ若い世代に歯が立たなくなるんだろうなぁと感じると少し寂しくもありますが…。

久しぶりのコンテスト出場でまた良い経験が出来ました。いくつかコンテストの様子をアップします!

(写真をアップしますが、一緒に写真を撮ったりステージに並んで下さった方々に許可をとっていなかったので、顔はスタンプで隠してます。)

SBC部門ステージ

 

DENIM部門ステージ

 

一緒にステージに立って下さった皆様…みんなホントに凄い身体でビビりました!

 

応援に来てくれた息子とパシャリ!

 

しかし今回の大会は自分自身の身体の調整やポージングなどのパフォーマンスに納得いっていない部分が多く、反省点や改善点が多く見つかる大会でした…今後の身体作りに今回の経験を活かせればと思います。

とりあえずは次回10月中旬にまた別の大会に出場予定ですので、これに向けて悔いの無いように精一杯頑張ろうと思います!

また次回のコンテスト結果についても改めて報告したいと思います!

今回応援して下さった皆さんには、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!!次も頑張るぞぉ!!

サークルフィットネストレーナー 金子昌平

 

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144

福岡県小郡市祇園1-7-5 寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次