トレーナー金子のダイエット日記(番外2 BBJコンテスト編)

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネス、トレーナーの金子です!

 

10月も気付けば後半です。

時間の流れが早く感じてしまい、あっという間に年末になってしまいそうですね。

 

さて、先日10月15日に今年2回目となりますが、コンテストに出場してきました!

 

今回は2020年に出場した経験のある、BBJ(Best Body Japan)という団体に出場してきました!

以前一度出場したことがある団体ではあったのですが、この団体はボディメイクのコンテストに出場しようとした際によく選ばれる登竜門的な団体なのではないかと私は感じてます。

ボディコンテストの歴史で言うと比較的に長い団体ですし、参加者も比較的に多く、進行もテキパキで良くも悪くも淡白であっさりした団体な印象です。

そしてBBJに出場している人はBBJに何度も出場する人が多い気がします。

それだけこの団体が好きな選手が多いのでしょうし、他団体と比べても大会の開催数も多いので全国どこでも出場機会が多いという事もあると思います。

これからもこれらの団体を筆頭にコンテストに挑戦してみようという人が増えてもらえると嬉しいですね!

 

さて、金子の結果ですが…

「BBJ ミドルクラス」5位という結果でした!ギリギリでなんとかトップ5入賞!

今回の大会も全クラス含めてとてもレベルが高く、前回の大会でも思いましたが選手のレベルがどんどん上がっている印象です。

特に若い選手層のレベルがヤバいですね。今後のボディコンテストが楽しみですね。

私自身は先月出場した「SBC」の時より今回の方が身体の仕上がりは良かったはずですし、今の自分の身体のコンディションは良い状態で挑めたと思います!

ただステージングなどはもう少し改善が出来たのかなとは思いますが…今の自分での最大限の身体のパフォーマンスは発揮できたかなと。

悔しさもありますがやり切ったという気持ちはあるので、金子の今シーズンのボディコンテストは終了です。

 

今年は久しぶりのコンテスト出場でいろいろと学ぶことが多く、改めて理想の身体つくりの難しさや減量の大変さなどを感じました。

今後ますます精進して皆さんの身体作りに役立てるように自身の身体や知識などをよりアップデートできるよう努力いたします!

また頂いた写真をいくつかアップしたいと思います!

 

「BBJ ミドルクラス」ステージ

 

 

応援に来てくれていた家族で記念撮影。

 

 

カメラマンによる撮影もあり子供と一緒に撮ってもらいました!

 

さて、今回久しぶりにコンテストに出場して先にも書きましたが、改めて身体作りの難しさや身体の見え方など考えるきっかけになりました。

今回学んだことや感じたことをもっと自信の知識や経験に基づいてお客様にフィードバックできるように、もっと精進しなければいけないと感じました。

今回の結果は満足いくものではありませんが、納得のいく内容だったと思います!

自身の身体をもっとより良いものに出来るよう自分自身ももっと努力していこうと思いますので、これからもサークルフィットネスのスタッフ一同共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

最後に今回の減量、コンテスト出場において支えてくれた家族やサークルフィットネスのジムスタッフ、そして身体の心配をしてくださったり応援をして下さっていた会員様やお会いする地域の方に改めてお礼を申し上げます。

そしてこれからも金子の成長をお見せできるよう頑張りますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!

長い減量期間、応援して下さった皆様、ありがとうございました!!

サークルフィットネストレーナー 金子 昌平

 

Circle Fitness サークルフィットネス

〒838-0144

福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次