スクワット

こんにちは!

小郡市のスポーツジム「サークルフィットネス」です。

せっかくBLOGをUPするからには、何か皆様のお役にたてれば…と思い
これからはトレーニング内容や体作りに重要な食事の話
トレーナーの日常(興味ないかもれしれませんが笑)なども
UPしていきますので是非覗いてくださいね☆

今日は“スクワット”についてのお話です。

スクワットといえば皆さんご存知の筋力トレーニングの代表例です。
健康志向、フィットネスブームもありダイエットに取り組む方も多いと思いますが、ダイエットを成功させるためには食事管理だけでなく、

「筋力向上」→「基礎代謝向上」→「消費カロリー上昇」

このような流れを作ることが早道であり、健康的なダイエットだと考えております。

その中でもスクワットを習得すれば、身体で一番大きい太ももの筋肉を刺激することが出来る為、効率的に筋肉を鍛えて筋量を増やし、消費カロリーを効率的に上昇させることが出来るといわれてます。

ここでは基本的なスクワットのやり方について触れてみたいと思います。

まずは両足を肩幅または肩幅よりやや広めに開きます。

姿勢を保ったまま、膝と股関節を同時に曲げておしりを突き出しながら上半身を前傾させ

ふとももと床が平行になるところまでしゃがみます。

ポイントは3つです!
①膝が前方に出すぎないように、股関節を曲げておしりを真っ直ぐ落とす。
②動作中に背中が丸くなったり反ったりしないように注意する。
③しゃがみ込むにつれて視線は下を見ないように上方を向くよう意識する。

この3つを意識しながら実践してみましょう!!

トレーニングで引き締まったボディをゲットしましょう!

当施設ではスタッフが常駐しておりますので、トレーニングや運動のアドバイスなどいつでもお気軽にお問合せ頂けます!

一人一人に合わせた指導を行いますので、初心者の方や体力のない方でも大丈夫です!

また当店では無料体験も実施しております!
(事前予約をお願いします。)

「運動したいけど、初心者だし難しそう」
「ジムに行ってトレーニングをするのは不安だ」
「自分の身体を変えたいけどどうすればいいかわからない」
「トレーニング器具を買ったが、全く使ってなくて埃かぶっている」

この機会に一度体験してみませんか??

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!!

Circle Fitness サークルフィットネス
TEL : 0942-25-8381

営業時間
平日 10:00~23:00
土日祝 9:00~20:00
定休日 火曜

サークルフィットネスInstagram

https://www.instagram.com/circlefitness.2018/

サークルフィットネスFacebook

https://m.facebook.com/Circle-Fitness-966291803552712/

 

目次