トレーナー金子 ボディメイク(?)日記➁ 今年もありがとうございました!

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスの金子です!

 

2023年も残り僅かですが、12月はいろいろと忙しくなりますよね…。

終わってみればあっという間の1年でした。

皆様のおかげで無事に今年も乗り切ることが出来ました、ありがとうございました!

来年も引き続き急に寒くなったり気温差が大きくなると思います、体調崩さぬように頑張っていきましょう!!

さて、今回は年内最後の身体の記録です。(12/1に測定していたのですが、アップ出来てませんでした。)

 

期間  11/01  ~  12/01

体重  69.2㎏  →  72.0㎏  「+2.8㎏」

筋肉量 61.4㎏  →  61.2㎏  「-0.2㎏」

体脂肪率 6.4%  →  10.1%  「+3.7%」

 

はい…リバウンドです(笑)

筋肉量は横ばいですが、体重が増えており体脂肪率が高くなっただけですね。

ちなみに数字上の筋肉量は変化はないのですが、ちゃんとトレーニングの際に使用する重量は徐々に増えています。

このような数字は、身体作りにおいては参考になりますので意識はしないといけませんが、数字だけが全てではありませんので、あまり気にせずに引き続き身体作りを頑張っていこうと思っています。

来年もいろいろと考えたことを実践していこうと思います。

 

来年もカッコいい身体を目指して、皆さんと一緒に頑張ってトレーニングに励んでいきたいと思います!!

来年度もサークルフィットネスをどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

CircleFitness サークルフィットネス

〒838-0144

福岡県小郡市祇園1-7-5寺崎ビル2F

TEL:0942-80-2969

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

目次