FWJ South Japan Championships 2020福岡大会に参加してきました!

西鉄小郡駅近くのスポーツジム サークルフィットネスです!

 

前回に引き続き今回もご報告です。

10/17に久留米市で開催された「FWJ South Japan Championships 2020福岡大会」に参加してきました!

先週のベストボディジャパンに続き連戦でしたので、心配でしたが無事に楽しく大会を終えることが出来ました。

 

今回出場の大会も、様々な方が出場しており、この日に向けて皆さん素晴らしい身体に仕上げて来ており、本当に尊敬します。

このステージに立つわずか数分の為に、数え切らないほどトレーニングに時間を割き、頭を使って何か月も辛い減量を乗り越える。

いつもコンテストに出るたびに思いますが、これには出場者一人一人のドラマがあります。

臭いこと言ってますが、事実コンテストは順位がつけられてしまい、必ずしも皆が自分の望んだ成績を収めることはできません。

当たり前のことですが、そこで腐らずに勝ち負けにこだわらずに自分の成長を楽しみながらボディメイクを楽しんでいただきたいと、私はいつも考えています。

自分は骨格が小さく、トレーニング歴はそこそこ長くなってますしトレーニングを始めて体も大きくなりましたが、相変わらず他の選手と比べると小さいです。

しかし、「大きい選手に身体で勝てないので減量をしっかりハードにしてそこで差を出す!」など自分なりに考えてボディメイクを行ってきました。

結果が出るときや、悔しい思いをすることもありますが、すべて含めて今後の自分の成長の糧にしていければと思います。

 

話しがそれてしまいましたが、今回のコンテストの結果は以下の通りです。

メンズアスリートモデル 1位

スポーツモデル 2位

メンズフィジークノービスチャレンジ 5位

  

今回の大会はカテゴリーが様々分かれており、カテゴリーごとに評価基準が違います。

何を血迷ったのか、今回3部門にエントリー(トリプルエントリー)してしまい、ステージに上がっては着替えてすぐに次のステージ、終わったらまた次と永遠ループにはまってしまい、かなりきつかったです…。

今回とりあえず学んだことは二度とトリプルエントリーはやりません。

今回も自分の体に合ったカテゴリーで結果が残せたので、応援して下さったお客様や友人、ずっと支えてくれている家族に少しでもいいところを見せることが出来て良かったです。

また一緒にステージに立って下さった選手の皆様、本当にお疲れ様でした!

私は今後とりあえずコンテストに出る予定はないので、美味しいものを食べて少しゆっくりしようと思います!

 

ともかく今回もとても良い経験をすることが出来ました。

これからも今回の経験を活かして精進してまいります。

これからもサークルフィットネスを宜しくお願いいたします!!

 

Circle Fitness サークルフィットネス

TEL:0942-25-8381

Mail:circlefitness.2018@gmail.com

 

目次