スタッフ中村blog いま食べている食事について

こんにちは。

スタッフの中村です。

前回の更新からもう1週間が経ちました。なんだかあっという間に感じます。

ダイエット開始ということで今週はどんな食事だったのかをお話していきます。

食事ですが、高たんぱくな食事を意識しました。2年前のダイエットの時にやっていた食事と近いことをやっています。

たんぱく質を多く摂る。炭水化物はお茶碗一杯分くらいのご飯を食べる。脂質はなるべく少なくする。

例を挙げると以下のような感じです。

 

 

説明すると長くなるので、詳しい内容などご興味のある方は是非サークルフィットネスまでお問い合わせ下さい!

またInstagramのダイエット中の食事について という投稿で紹介してますので、よろしければそちらもご覧下さい。 (https://www.instagram.com/t.nakamura_pft

少し話はそれますけど、2年前にダイエットした時にとても便利だったアイテムなどをご紹介します。

まずは食事や体重を記録するためのアプリ。

ぼくは『MyFitnessPal』というアプリを使ってました。これは自分の記録を公開して友だちに見てもらうことが出来たのでモチベーションアップになりました。非公開や部分的に公開することも出来たと思うので安心してください。

次はキッチンスケール。

要するに計りなのですが、何を何g食べたと記録したい人には欠かせません。今は計る気無いのですが、個人的には計ることをオススメします。意外と食べてるなと実感できますよ。

最後に栄養素とカロリー計算できるサイト。

カロリーslismというサイトがオススメです。(https://calorie.slism.jp/

食材とグラム数を入力すれば自動で計算されるので正確に記録できます。本当にお世話になったサイトです。

今週は食事についてのご紹介でした。

来週はどんな運動してたのか?のご紹介をしようかなと思っています。

最後に今週のInBodyの測定結果を載せて終わらせてもらいます。

今回も読んで頂きありがとうございました!来週もよろしくお願いします。

目次